心機一転

新・私の独り言


まだ先のことだが。


観光客の人だろうか、マップを片手に歩いている人の姿を見ると私は非常に申し訳ないと言う気分になり始めた。いったい何を求めて宇和島に来たのだろうか?求めているものは発見できたのだろうか?まるで詐欺の片棒を担いだような後ろめたさすら感じる今日この頃である。
伊達ワールド夏の部が始まったが、いやし博に関する記載はこれを最後にする。


7月14日〜8月26日 伊達な町歩き 夏歩き

だそうである。

希望的願望

勤務中ではないことを願う。こんな人目に付く場所で一人はタバコ、一人は携帯のメールで時間をつぶしていた。

前回と同じような青年団の村祭り。決して現場を非難する訳ではない。

雑然と置かれた様子には、やる気のなさがよく現れている。

宇和島城天守には千鳥破風と唐破風があるのだが。

城郭ファンには即刻指摘されるだろう。

恥ずかしい。

7月三連休の最後の日。たまたまこの時間帯は空いていたのだろう。

目に見えないところで、このイベントに心血を注いできた人たちが沢山いることを知っているだけに、このむなしさは何とも言い難い。

春の時と同じものであった。成川にピザ焼きがまが出来たが、使っているのを見たことがない。

いやし博の夏の公式ガイドブックができた。目を通したが単なる各地域での従来のイベントの羅列であった。例えば南予各地での花火大会が19カ所で行われる予定が表のようになっている。まさか、これがいやし博のメインではないだろう。


新・独り言のトップ

TOP

これまでの独り言はここ
inserted by FC2 system