心機一転

新・私の独り言


祝・松山東高校センバツ大会出場!

 今年の春の甲子園に松山東高の出場が決まったことはまことに喜ばしい。かつて宇和島東の出場が決まった時のことを思い出した。
 
 このところXPにたまっていたデータ整理に追われる毎日である。膨大な画像とメモ帳があり、そのほとんどは重複しているらしいので、きちんと整理整頓をすればファイルは多分6割になると思う。が、しかし私がデジタルで一番嫌いなところは、開いてみないと中身が判らないという点にある。
 しかも階層深いところまで見ないと判らないことである。メモ帳を作成した時にきちんとタイトルを付けていれば良かったのだが、ついつい「新しいフォルダー」のままでおいているので、その下にどれほどのものが隠れているのか判らない。切り取りをすれば良いのだが、ついコピー、張り付けと作業をすると、同じものが沢山出来てしまう。その結果が整理をしようと思った時に、煩わしい時間と手間がかかってしまう。何故か数年分のデジカメで撮ったものが見あたらない。私の場合は内容に関係なくパソコンに取り込んだ日付のファイルを作るとひとまとめに保存をし、それとは別に内容を見て、イベントであったり建物であったり場所であったり、テーマに分類して保存をするようにしている。削除したはずはないと思うのだが、

 余計な話になったが、松山東高選抜大会出場記念なので昔印画紙からスキャンした宇和島東の選抜大会出場記念ののぼりや懸垂幕が出てきたので、当時を懐かしみながら掲載する。

 なお、何故このような写真を撮っていたのか自分でも理解出来ないが、きっと嬉しかったのだろう。

 写真は全て平成5年(1993)の第65回選抜大会のものらしい。調べると宇和島東は5年ぶり2度目の出場のようだ。前回に優勝しているもので期待が大きかったのだろう。当時の熱気が伝わってくる。

この時には平井、橋本と言うその後プロ野球界に入る選手を擁しての出場だったが初戦で常総学院に9−3で完敗している。

第65回センバツ 平成5年(1993)

団体編

 

宇和島市役所

JR宇和島駅

宇和島東高本館

銀天街

NHK

銀天街

これはよく判らんが高野連の提供なのかな?

銀天街

銀天街

宇和島商店街連盟

銀天街

袋町銀天街

木藤時計店


香港


愛媛銀行


宇和島信用金庫


恵美須町二丁目振興組合


商工会議所


愛媛新聞社


宇和島郵便局


早瀬鮮魚店


早瀬鮮魚店


ここはさっぱり覚えていない


ここも何処だったのか記憶にない


丸の内・薬師神会計事務所


左のロゴからフジだと思うが、北フジだったのかエビフジだったのか不明。


個人編へ


先月に戻る


新・独り言のトップ

TOP

これまでの独り言はここ
inserted by FC2 system